見出し画像

【婚活】「愛されたい」と言う欲求が、結婚を遠ざけるワケ。

こんにちは!
内観パラダイムシフト・コンサルタントの大髙ユキてす。

 結婚したいのに結婚できない女性たち、いや男性もある「愛されたい」という本音。
それを隠すために「愛したいんです。」というお客さんも少なくない。
どちらにしても、愛したい愛されたいは、愛に欠乏感を抱いているわけで、感情に流されてしまっているわけ。

でね!
愛は知性なんですよ。
己を内観して、自分で認めたくない欠乏した哀れな自分自身の在り方と考え方が在るんだと認めないと、その欠乏感は形を変え品を変えて、色々な言い訳と歪んだ承認欲求と共に、愛されたい、愛したいを続けますよ。
知性ということは、地頭を使うわけだから、観察検証していくと見えてくるわけ。 

感情に振り回されているうちは、知性よりも感情が勝ってますから、冷静に己の闇を受け止めることができない。ほら、ヒステリックな人がいるじゃん。あれと同じ状態なワケ。知性なないじゃん、感情でギャーギャー言っているんだよね。それが今まで通用してきたから、自分自身の感情に振り回されて、無意識に他者にも感情でコントロールしようとしているわけで、それは愛の欠片すらない。

 愛は知性です。
それは科学でも証明されてるんだってよ。

闇は誰でも持ってる。
闇の奥には、光がある。
その光は自分で氣づいて、自分が意識して変わらないと光に到達できない。到達でき、愛は知性なんだと実感できるほどに習慣化できたころに、あなたは、心から望んだ幸福感と安心感を得ながら、情熱あふれる生き方へとシフトしているはず。
そこまで行ったら幸せな結婚の真意がわかり、幸せな結婚ができる準備が整ったってこと。
闇の奥にあるのは、本来の自分。だから結婚ができるし、愛したい愛されたいなんか思わない。それは闇にどっぷりハマった本来の自分からの悲鳴と同じだから。
闇を制するのは、一生続くことだけど、この真意がわかるとワクワクするもの。これは結婚生活も同じことだね。だから結婚できちゃうんだろうね。

追伸
 婚活のコンサルティングは2023年の秋か冬に再開します。やっと幸せな結婚を伝えてもいいかもと、本氣で思えてきたから。
ものごとに俯瞰でき知性あるから、全てにおいてフェアでピュアすぎる女性たちが共感できる辛口な内容で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?