見出し画像

カラッと晴れたからダニ対策してみた。

おはようございます。大髙ユキです。
今日も寒いけどカラッと晴れて気持ちいいですね。

カラッと晴れたから「ダニ対策」しました。


母のベッド。母はお花柄でラブリーでエレガントなものが好きなんで、このカーテン。でも前のカーテンは素敵だったが、急遽引っ越しになりニトリで買ったもの。今思うとお直しにすれば良かった。一階のカーテンはすべてお直しです。

母はベッド派。私達夫婦はお布団派。 
ダニはこまめにしてあげたほうが良いと思って、カラッと晴れたから、二段になってるマットレスにそれぞれダニアーススプレーをかけて乾かす。
いちおうダニを集めるシートもやってるけど、念には念を。

今のわたしの知識でのダニ対策は、これが限界!ベッドの人は、どうやってダニ対策してるんやろうか?


ダニアーススプレー結構効果ありなんです。
わたしは赤ちゃんの頃から大人になった今でも、ダニにすぐ噛まれるので試行錯誤してきましたが、これが今のところ効く。大阪のお家がまだあったころに、これを使ってからお布団のダニに悩まされなくなりましたので。本当は自然に優しいアロマとかでなんとかなればいいんですがね。

ちなみに私達夫婦の布団は、わたしのダニ解消と腰痛のためにエアウィーヴにしました。色んな悩みは解消されました。
だけど昨年、手打ちの綿布団を体験して、包まれる幸せ体験をしてしまったので、いつかは綿布団にしたい。その頃にはダニ問題は解決できる女になっていたい。私の夢が今1つ増えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?