見出し画像

愛おしい時間は、自分で作るものだね。

先日収穫したトマトで、虫に食べられてしまっていたトマトをカットしたら、結構食べられる所がほとんどだった。
写真の左側のトマトです。

先日収穫した野菜たち

包丁をいれると肉々しいトマトで、美味しそう。一口にカットして、美味しいお塩をふりかけて冷蔵庫で冷やしました。

小皿に入れて冷蔵庫に。

サラダのトッピングとして食しました。むっちゃ美味しかった。

ひさびさにこのお塩を使った。

お気に入りのお塩。

お塩特有の甘さがあるんだよね。沖縄のお塩でした。

こうやって育てた野菜を調理して、お気に入りの調味料で味付けしたりする、この時間はなんとも愛おしい時間でした。
愛おしい時間は、自分で作れる。ちょっとした自分のお気に入りがあると、愛おしい時間に贅沢な味わいもプラスされるんだと、今朝感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?