見出し画像

八重桜が散った後は、ティッシュのようなフワフワ桜が満開!

八王子みなみ野のホームセンターの街路樹に咲く2本のサクラが満開でした。

ティッシュのようなフワフワとした桜の花が可愛い。


葉っぱと一緒に満開になるから、なんだか桜餅みたい!と、この桜が満開になると、毎年同じことを思ってしまう。


独身の頃、桜新町に住んでいて、この桜が駅周辺の街路樹にたくさんあって大好きな桜。とにかく可愛い。そして美味しそうな桜。でも名前は知らない。美味しそうな桜、ティッシュのような桜と心の中で呼んでいる。
八重桜が散ったあとに、この桜が満開になる。そこも好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?