見出し画像

お庭にさくらんぼが実った

曇り空だから駅まで歩くことにした。
駅の近くに川があって、そこに白く咲く桜の木があるんだけど、さくらんぼが実りまくってた。

駅のさくらんぼの木


ツヤツヤで可愛いし、何よりも美味しそう!


可愛い!美味しそう!食べたい!と思ったけど、不味かったら嫌だと思って、今日はやめた。
そういえば我が家の庭にも、この木と同じ白い桜が咲く木があって、植物に詳しい友人が「さくらんぼじゃないかな」と教えてくれたのを思い出した。
そしたら実ってた!


我が家のさくらんぼ

 開花したのも遅かったから、まだ緑色。
友人の言う通りやった。
むっちゃ嬉しい!美味しいんかな?美味しくあってくれ!
駅の近くの川にあるさくらんぼを食べるのはやめることにする。もし不味かったら、家のさくらんぼを食べる時にテンションが下がる。いや、駅の近くの川にあるさくらんぼが美味しかったら、我が家の収穫も楽しみになるか。悩む。そもそも食べたら犯罪か?!と考えたりと。怖いから食べるのやめとこう。

そんなんで我が家もさくらんぼが実りました。収穫が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?