見出し画像

打刻

20歳、専門学校に通いアルバイトをしていた頃
自分と同じシフトだけどまだ来てない友達の
タイムカードを持ってマシンの入口で待機させて

来た瞬間に打刻してあげる
私が寝坊して逆にそうしてもらうこともあった

「ギリギリ。やべー寝坊。昨日、飲み過ぎ」とか言ってひとしきり盛り上がる

さっきはありがとうと言って
ジュース買ってくれる

そういうチームプレ的なノリが好きだった
協力してサバイバルする感じ

大人になると、団体で働いていても
基本、個人プレーになりがち

あの時の感覚はもう戻って来ないんだろうか?
どうにかして、作れないのだろうか

私の知らない場所にはあるのかも知れない

再現可能なのかちょっと考えてみる
そうなると私が変わる必要も出てくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?