見出し画像

ばらの香りを嗅ぎ、雨の音を聴く贅沢な徒然

こんにちは
ハンサです


ソファーにもたれかかり
雨音を聴きながら
このブログを書いています。


こういうの、好きなんだよね


この週末はオットとゆっくり過ごしていました。


その前の週、わたしは4日間も埼玉&東京へ行っていたし、なんなら4月末から8日間もの間リトリート参加のため家を空けていたから

“その埋め合わせ”というのが無意識に働いたらしく
しばらく週末は他の予定を入れていなかったのだ。



土曜日、天気が良いのに午後の時間がぽっかり空いてしまったので、長岡市までドライブ

国営越後丘陵公園のばらがちょうど見頃を迎えてました。

入り口に近付いただけで、ばらの香りに包まれる…
(ここは公園の外側)




ほぼ毎年この時期に訪れる場所

写真を調べたら、昨年は1週間遅かったから
今年の花はやはり咲くのが早いみたい


Instagramにアップしているので、よかったらこちらをどうぞ


自然相手だからこそ
事前の計画を立てず
思いつきで行ったら見頃で
ひたすらラッキーだったし

レジャーシートを敷いて
ゴロンと横になるのもひたすら心地よかったな

この体勢で写真撮るって、、
意外と腹筋使うのよw


そこからの週明け
月曜日の本日

雨が降る確率100%だと昨日の段階で分かっていたから、買い物などの用事は昨日のうちにすべて済ませて

雨の音を楽しんでいます


…なんと贅沢なことか!


妙高高原のリトリートや
先日の直観2Daysを経て


何か特別な場所に行かずとも
何か特別なことをしなくても

五感をフルに研ぎ澄ませ
自分を居心地良くさせる術を身につけたのかもしれない


なんとなく、ね。
知らんけど笑


ばらのソフトクリーム
一口食べた後に撮ったからこんな感じw


季節は瞬く間に過ぎ
6月は、すぐそこに。


2023年も半分だよ…早っ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?