見出し画像

『ない』から『ある』に

2023年を振り返って見えたこと
ようやく『ある』にフォーカス
できるようになってきた✨

『私は愛されていない。いてはいけない存在』
としてインプットした幼少期
ことの発端はそこから始まっていた…🥲

常に『認められる存在』であろうとし
『存在意義を確認する』ために
手を変え品を変え…
私は自分の承認欲求を満たそうと
足掻き続けた…

『人には頼ってはいけない』
『親に迷惑かけてはいけない』って思い込んで
全部自分でやろうとしてたんだ…
(迷惑はかけてたと思うけれど…)
幾重にも殻を被り
仮面をつけて
本当の自分を見せないように
カッコ悪い姿も見せないように
見たくない所を見ないようにして
生きて来たんだ…
両親に認めてもらうために…
また、愛されている実感が欲しかったんだよね…

『リトルなぎちゃん』が臍を曲げて
はぶてて(広島弁:不貞腐れての意味)
座ってたんだよ

そのはぶてた『リトルなぎちゃん』に
何度も会いに行って
ようやく『リトルなぎちゃん』も
本来の姿を取り戻し始めた👏👏👏

『ない』に目を向けると
何が見えてくるだろうか?
ここはみんなに考えてみて欲しいの😌

人は不足を感じると
どうにかして満たそうとする
そして『ない』にはよく目が向くのだ😅
本当は『ある』のにね…

私も生きグセがなかなか抜けない
無意識のうちに
結構頑張ってしまって
パンクするから困ったものだ…
そこにはまたまた色んな感情が渦巻いてるんだよ😅
人間って面白いなって思う
(宇宙人なんかい私?ってツッコミ入れたくなる笑)

だけどね
『ある』ってことにフォーカスをしたら
また違った角度から物事を見れるようになって
生きるのが楽になったのよ〜
(大阪のおばちゃん風に😆)

そして
ご縁した大事な人々からの想いを
『受け取る』って
ことができるようになってきたの
そしたら人生楽しくなっちゃう
すごいよね✨✨✨
両親からも無償の愛を受けてたんだよ♥️
ってことに氣付く

古い写真を掘り出してみた



2023年は色んなことを手放して
都度自分に向き合って
ダメな自分をも認めて赦して
そのままの自分を愛して
リトルボイスに耳を傾けて
色々な人の力を借りて
自分自身を癒して来た
本当によく頑張ってたんだよ私🤣
偉いわ〜👏👏👏

過去世も見れたことで
自分が何をして来たのか?
どんなお役目を持って
この世に生を受けたのか?
やっとわかったんだ(おめでとう🎉🎉🎉)


過去世は男性のインディアンのメッセンジャー
だったこともあったらしい

この世の中は愛と感謝しかないって
思えるようになった
嫌だなって思うことにもちゃんと意味があって
起こってるって捉えるようになってからは
またそこに感謝が芽生えて〜
それの繰り返しって思うんだ

愛と感謝で生きる世界になれば
人をジャッジしたり
優劣をつけようとしたり
蹴落としたり
騙したり
奪ったり
血を流すことも必要なくなる
それぞれが自分が選んで来た
道を進むだけでいいのだから

人からどう見られるか?とかはもう関係なく
自分はどうしたいのか?
人と違うところに自分の良さがあるってことに
氣付いて進めばいい
だから相当色んな感情を手放したよ😅
人間だから腹の立つこともあるけれど
その中には必ず意味があるから

そして誰もが
愛される存在として生まれて来たんだよ✨
私やあなたが存在するのは
私やあなたの両親の無償の愛があったから
育った環境は最悪だ…という人も
いるかもしれないけれど…
それでも
お母さんのお腹での中で約10ヶ月
愛を受けて育ったのだから😌

2023年のご縁に感謝♥️
みんなありがとう😍😍😍
この日ミラクルが起きまくって
大号泣😭😭😭

2024年辰年🐉
龍の背中に🐉乗って
どんどん飛躍するよ〜✨
メッセンジャーとしての
お役目を果たしていきます✨
そして誰もが愛される存在ということを
実感できるように
私自身が輝(ひかり)となっていきます✨
いつも愛と感謝を胸に😌


LOVE & LIGHT
♥️NAGISA♥️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?