見出し画像

”Voices from 福島”お茶会&交流会🍵

長月となりました。暦の上では、二百十日を過ぎ、初秋ですが、カリフォルニアは、熱波が訪れていて、今週末はベイエリアでも真夏日となりそうです!🌞 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、イベントのお知らせです!この夏に出会った東北の女性リーダーたち(⬇️以下のブログを参照下さい)の一人:菅野瑞穂ちゃんと、好人庵というオークランドにある禅堂にて、ギフトでイベントを開催する運びとなりました。

瑞穂ちゃんが生まれ育った街”福島”のことが聴きたくて、原発のことが知りたくて、彼女が観て・感じている世界のことが知りたくて、”きぼうのたねをまこう”と懸命に立ち上がる彼女ともっと深くつながりたくて。そして、そのことをここに住むベイエリアの方々にも知ってもらいたくて、彼女に思い切ってお声をかけました。

瑞穂ちゃんの活動は、こちらの動画をご覧下さい⬇️ https://youtu.be/MfUIacrMj3s

熊本に住んでいた時、”さよなら原発”のイベントに参加したのが、わたしの原発に対するアクションの第一歩でした👣 

福島の原発事故から11年、自分に何かできることはないかと、毎年想いを馳せていた最中、この夏に出会った東北の女性リーダーたち✨ 
わたしの想い⬇️

瑞穂ちゃんは、わたしが尊敬するジョアンナ・メイシーの”つながりを取り戻すワーク”を行うファシリテーターでもあります。
彼女とのイベントは、福島や東北、反原発に関心のある人、被災地からアメリカ(カリフォルニア)へ移住してきた人々とのつながりを大切にできる場を開きたいとの想いから生まれました🌈

”Voices from 福島 & The Work That Reconnects(お話会&交流会🍵)”
9/10(土)13:30-16:00 
魚座満月で、ちょうど”中秋の名月”🌝
会場は好人庵(オークランド禅センター)
ご住職玄吾さん(福島で幼少期を過ごされた)と奥様のよしさん(JazzバーYoshi'sのオーナー)にもゲスト出演していただきます。
”つながりを取り戻すワーク”も行う予定です。
叡伝”麹キッチン”の甘酒と、Mume Farmのヴィーガンスイーツ付🧁
*お申し込みと詳細は、こちらをご覧下さい→https://fb.me/e/2I4EQXwGe

この投稿を読んで、関心をお持ちになった方、このイベントが必要な方のもとに届きますよう、シェアしていただけると大変有難いです🙏

当日、みなさまと”つながる”ひとときを、心から愉しみにしています🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?