見出し画像

ジョアンナ・メイシーとの巡りあい

月の暦(旧暦)の新年、明けましておめでとうございます✨🌅


昨年は、私の大好きな本📗『生命への回帰(Coming Back To Life)』を    サンガ読書会のみなさま(菩薩の兄弟姉妹)やここアメリカのベイエリアのみなさま(夜な夜な菩薩)と集い、学び合い、問い合えたことに心から感謝しています🙏

みなさまにとって
🌏 地球にとって
豊かな一年となりますように🙏

実は今日、CBTLの著書で御年93歳の尊敬する活動家ジョアンナ・メイシーさんを公園でお見かけしました!✨そして、ドキドキしながら思い切ってお声をかけたら・・・ FBにその続きを投稿しています→こちら!!

今回彼女と巡りあえたことで、これからもジョアンナのワークを学びながら「子どもたちに地球と共に生きることを伝えてゆくこと🌏 ”共生”」         そして「今の自分にできる"選択"を考えながら”行動”につなげたい」という気持ちがまた新たに立ち現れてきました。彼女のワークには、子どもを対象としたものもあり、いつかはめだかっ子(運営するNPOの日本語アフタースクール生)とやってみたいと想いをあたためていた自分と、また改めて”つながれ”ました🌱

 昨年末から、🇺🇸ベイエリアの夜な夜なオンライン読書会にて、白羽の矢を立てていただき、初めてのファシリテーターにトライしています。この本の翻訳者で、ジョアンナに長年学んだ”つながりを取り戻すワーク”のファシリテーターの由香ちゃんや、夜な夜な菩薩のみなさんに毎回サポートしていただきながら、学び合いを続けています。今年は、”ワーク”についてもっと知識や経験を深めてゆきたいです🌈 

そしてご縁あれば、みなさまにも、子どもたちにも、ジョアンナの心動かされるワークや瞑想をご一緒に体験していただけたらと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします✨                  感謝を込めて🙏

#CBTL #生命への回帰 #ジョアンナ・メイシー #つながりを取り戻す #地球とつながる #瞑想 #ワーク #共生 #つながる #オンライン読書会 #愛読書



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?