イジメ首謀者が、助けを求め縋ってくる・・・許さないけど 笑

正月明け位から、チラチラと 気配がしてた。


死んだ人間の気配じゃなくて、まだ生きてる人間の気配


まぁ、生霊に近いけど、私を祟りに来た訳じゃなくて


「何か言いたげに、チラチラと此方を伺い消える」


まじ、鬱陶しい ・・・まぁ、言いたい事、したい事は、何となく分かってるので


彼女の現状を知るか・・・めんど と高校時代からのお友達にラインしたのが昨日


茂子? 今、何してるの?? 


と帰って来た答え、阿久根で介護の仕事してたけど、今、身体具合悪いみたいよ


何か、病気みたい・・・


ああ、そうか、やっぱりなぁ・・・・余命宣告でも受けたかねぇ・・


そんで、私に懺悔して、反省したから許して・・・と許しを請いたいんだね


そんで、許すのが 当たり前だぁ!! と内心思って、チラチラ粘着してるんだね


は、あ・・・・つくづく 救われない女だねぇ・・・


茂子 私の高2から 高3を地獄に変えた女


クラス替えになり、初めて会った時から敵視され


あらゆる虐めされたよ・・・


でも、一番、心の傷になったのは


それまで仲良かった友達を全て、自分側に寝返らせ


一緒に私を虐めるプレーをして楽しんだ事


人間の汚さの集大成が、茂子


まぁ、元々、人間に興味ないので


泥をぶつけられても、階段から落とされても、物を盗まれても、トイレに閉じ込められても


悪口・嘘を吹聴されても、机にゴミ・・・椅子に釘 画鋲


もう、ありとあらゆる 虐めされても


はっきり言って、何も感じなかった、またか・・・


虐められなれてるんだよね


でも、私が無反応だから、余計にヒートアップしたのも理解してる共感はしないけど


で、卒業後は、付き合いなんてする訳なく 40年以上


正月からチラチラが始まった訳だ


調べていないし、知りたくも無いけど


多分、茂子は 余命宣告受けた 末期なんだろうなぁ・・・


影が薄い霊体 なんで


まぁ、病に倒れ己を鑑みた時


救いがたい過去を思い出し・・・悶絶してるんだろう


或る種自己地獄だろうねぇ・・・


私?? 助けないよ、敵に塩送るとか 無い


だって、因果因縁とは、そお言うこと


自分がやった事が自分に帰る


当たり前なんだよね・・・


この因果の法則を理解してるから私は、どんな事されても


相手を呪わない・・・


但し、決して許さない


許しは、重い


簡単には、与えてはイケナイの


何故かは、書かないよ・・・自分で模索すれば良い


茂子が特別、辛い所に居る訳でなく


私を虐め倒した、男女達は 揃って 三界の果てに歩いてる


因果とは執念深く、必ず帳尻を合わせる仕組み


自分が蒔いた種は、自分が刈り取るしかないのが掟


まぁ、せいぜい 頑張るがいいよ


普通の人を虐めても、同じ憂き目だけど


相手が私じゃねぇ・・・


一応、私は、神の使途(不本意ですがね)


まぁ、罪が重くなるのは、当たり前


しつかり禊たまえ!!!


と、まぁ こんな話、面白くもなんともないが


死んで後悔する前に、正しく生きる事が大切


人の道


踏み外すのは、己の選択でしか無い


私は、役目が違うので、助ける必要は、無いし


そこまで 馬鹿じゃないからね


散々、藻掻いて 学びたまえ!! 


そんな出来事でしたわ


ではね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?