見出し画像

2024年2月を振り返る

赤子が生まれてなお、ポップカルチャー摂取は止まらないぜ!!


今月書いたnote

かなり濃いめの映画感想を2本書きました。こういう解釈のし甲斐しかない映画ばかり観ていきたいものです。


今年は本を読んでいきたい、という意思表示で読書感想文を2本。


子が生まれたので、いちいち日常に強い感情が芽生えがち。書き残していこうと思います。




今月の寄稿記事

Real Soundは1本。


そして「音楽だいすきクラブ」の「ネットの音楽オタクが選んだ2023年のベストアルバム」のレビューに2年ぶりに参加しました!今回は、いつもの感じに自分で飽きたので31文字の短歌にアルバムへの想いをしたためました。



今月の色々

インスタもフォローしてくれよな!

月の人 on Instagram: "【0歳0ヶ月のベビの人】 1月末に赤ちゃんが産まれました。ギリ低出生体重児で、首に臍の緒巻いて生まれてきたんで最初はその小ささにビビりましたがなんとかすくすく育ってます。 産院から退院後2日で妻が入院するのっぴきならない事態もありましたが、その状況もあって私の育児スキルやばあばたちとの連携も深まり、結果的に必要な期間だったかな、と! 今はまだ何が何やらわからない、泣き叫ぶことで我々に訴えるしかないちいこい生き物ですがその生命力と表情の豊かさに癒されています。夜中に目がぱっちり開いて全然寝てくれなかったり、ミルクもおむつも対応しても何かがいやだという表情を浮かべる姿は切なくなりますが、穏やかに私の太ももにすっぽりおさまる姿や、妻に抱かれるそのスンとした顔は何にに変えがたく最高。赤ちゃん、マジでPower Of Love。 #赤ちゃん #新生児 #育児 #ベビの人" 21 likes, 0 comments - moonshapemoon on February 28, 2024: "【 instagram.com
月の人 on Instagram: "【2024年2月のメシ】 ①退院祝い寿司 生ものを避け続けてきた妊娠期間を終え、我が妻が寿司を食わないわけにはいかない。ちなみに私もなるべく生魚は避けて過ごしてきました。生魚以外という縛りを設けて回転寿司に行ったりしました。皆さんもぜひ“生もの以外回転寿司”やってみてください。天ぷらとかで胃もたれますよ ②-⑤のっぴきならない外食たち 妻がのっぴきならない事情で入院になった時、仕事を午前休か午後休かで回していたので昼ごはんを外食ばかりしていた。ご覧の通りのガッツリ感。シュクメルリと二郎インスパイアを連日した時はさすがに疲れすぎだろうと思ったけれど、タフなメシは勇気をくれますからね。 ⑥⑦バレンタインチョコ 我が家のバレンタインは、色んなチョコを取り寄せてちょっとずつ食べる、なのですが今年も大当たりだった。特にシェ・シバタとToshi Yoroizuka、日本勢のアイデアが光る年だった ⑧結婚記念日ピザ このタイミングでは外食も難しく、いつもは2枚のところ3枚のピザを頼んで記念日ディナーとしました。 ⑨⑩うまいもん展 人間は1度得た享楽を求め彷徨う生き物なので、博多駅の物産展で世界の山ちゃんの手羽先が売ってると聞いて駆けつけた。コメダ、冷食、どれもいいけどやはり本物には勝てない。あと仙台駅の忘れられぬ思い出、たんや善治郎の牛タンも。しばらく旅行もいけないし、物産展の申し子になっていくしかないな #福岡 #福岡グルメ #玄海丸 #リバイバルバーガーズ #シュクメルリ #松屋 #資さんうどん #夢を語れ福岡 #シェシバタ #toshiyoroizuka #世界の山ちゃん #たんや善治郎" 7 likes, 0 comments - moonshapemoon on February 29, 2024: "【2 instagram.com



#日記
#イベントレポ
#備忘録
#Instagram

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?