見出し画像

2019年1月は、「自分がやらなくていいことを削る月」でした。ヒントになった、読んでよかった3冊。


※この記事は単品(200円)でも買えますが、ななえもんウィークリー(月額課金版)を購読いただくと月500円で読むことができます。

---------------------------

なんでこんなに時間がないんだろう?と思ったら、自分じゃなくてもできるのに自分一人で抱え込みすぎていた。というのが2018年末の感想。

そこまで器用でもないのにSOSを出さなくて、頑張ればできちゃうから!みたいな感じでムリヤリ詰め込んでたの、本当よくなかったです。

ということで今あるものも人にお願いしたりうまく頼って、ちょっとずつですが自分のタスクを減らしています。そして基準がなくて困っていた、「新規に人と会う時の基準」は今月読んだ本が教えてくれました。


ここから先は

994字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?