見出し画像

【番外編】6月最初の日



い子です。

昨日に引き続き、番外編です。
文字も内容も制限なく、お送りします。


例年通りであれば
新生社会人にとって激動である
4月、5月。

この2か月間を
ほぼ自宅(シェアハウス)で過ごしました。

暇というより
やりたいことを思いのままにしていたので
あっという間でした。


6月からようやく、少しずつ
動きがありそうです。


ずっと在宅ではなくなるし、
note毎日投稿の目標は終わった。

とは言っても、
無理なく投稿を続けていきたいなと思っています。

これまでのような投稿も続けていくつもりですが、
続ける工夫の第二弾を考えました。



【工夫】
①6/2~6/5 1日断食(+前後3日間)のレポート
②絵心ないなりに頑張るイラストの練習レポート



①6/2~6/5 1日断食(+前後3日間)のレポート

これはもう、明日からの確定事項です(笑)


前々から「断食」には興味がありました。

友人が最近の自粛期間でやったと聞いて、
確かに今こそチャンスだと気づきました。


しかし、来週から出勤。
今のような在宅生活は当分できないかも。

と、言うことで!

6月3日水曜日に【1日断食】をします。


ググったところによると、
断食には準備・回復期間が必要らしくて
実施日数分をその前後にあてれば良いそうです。

本当は断食3日間でやりたかったのですが、
土曜日に用事があって、
その日のご飯の量を減らせる気がしなかったため


6/1~2 準備期

6/3 断食期

6/4~5 回復期


こんな感じで
平日5日間の断食week
を考えました。

既に今日が準備の日なので、
さっきからお腹が グ~ と鳴ってます(笑)

先が思いやられますが
今しかタイミングがないので頑張ります!

今日のことはあんまりメモしてないので
明日から書きますw

ちなみに

【今日食べたもの】
朝 ソイプロテイン(これは日々の日課)
昼 味付け卵2個とヤクルト
夕 アボカド丼


どのアカウントで書くかはわかりませんが
断食初心者による断食初心者のためのレポートです。

お楽しみに!



②絵心ないなりに頑張るイラストの練習レポート


正直私の絵心は、
小学生で止まっています。

そんな絵を人に見せるなんて
恐れ多くてできません。

そんな私が、

ipadを駆使してイラストの技術を磨く

を今月の目標の1つに設定しました!!!!

\\\私は馬鹿かもしれません///


とは言っても、作戦があります。

それが、トレースです!!


本気で絵心がないので、
模写でも形が崩れるんですよ。

そこで、なぞって練習します。


トレース素材は私が好きな絵を使うので、
著作権云々も関わると思います。
なので、特定できないレベルに
絵の一部をドアップして撮影します。


解説が中心かもしれませんねw


でも、ネタ素材にはなります。(笑)



てなわけで、
まず明日からの断食特集
そしてイラスト練習レポ

今月から始めます。


あー、リビングから聞こえる

チンッ の音

(レンジの音です)

食欲をそそるなぁ……(笑)



読んでくれて
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?