見出し画像

《洋楽和訳》 Slow Motion / Matt Champion & JENNIE 本日公開ジェニの新曲

こんにちは!Sharonです🙋‍♀️

今回は、Matt Champion & JENNIESlow Motion をご紹介したいと思います!この曲は、Matt Champion と JENNIEによる男女デュエット曲で、お互いに思い合っているにも関わらず恋愛関係を諦めた恋人の切ない心情を歌っています。

ピアノの落ち着いたメロディーとJENNIE の透き通った歌声から始まり、中盤では焦燥感の溢れるドラムやモダンなシンセサイザーの電子サウンドに Matt Champion の耳障りの良い歌声が独特の世界観を創り上げ、最後は再度ピアノと JENNIE の歌声で完結する構成が、お互いシャイだと歌う二人の関係性の変化を表現しているような一曲です。

Slow Motion / Matt Champion & JENNIE

[Verse 1]
Driving upside down
全てが逆さになった世界で
You're my escape from reality
あなたは私の現実逃避
You know what you mean to me
あなたは唯一無二の存在よ

'Cause I'm leaning all my weight
私の重荷を全て預けられる人
Making my heart cry
私の心を泣かせる人
Moving in slow, slow motion
ゆっくりと、ゆっくりと

[Chorus]
If-if-if I could stop time for real
もし本当に時間を止められたら
Would make it any easier for me to love you?
あなたをもっと愛せるようになるのかな

'Cause you know I'm shy for you still
私はまだ照れちゃうから
So bad that it kills
死ぬほどね
And I can't help but feel
こんな気がしてならないの

Like we're moving in slow motion
私たちの時間はゆっくりと進んでいる
Like we're moving in slow motion
まるでスローモーションのように

[Verse 2]
If forever was forever, I would never give you up
もし永遠が永遠ならば、君を諦めたりしないよ
You're my baby, you're my love
君は僕の愛する人
Even when we in the rough
荒れた日でもね

I rеmember when wе met
出会った日を覚えているよ
Was it a blessing or a curse?
喜ぶべきか恨むべきか
Another memory I kept to keep you always in my mind
君をずっと心に留めておく思い出がまた一つ

You are always on my mind
君はいつでも僕の心に
You are always on my mind
僕はいつでも君を思う
You are always
君はいつでも
You know what you mean to me
唯一無二の存在

[Chorus]
Moving in slow, slow motion
ゆっくりと、ゆっくりと進んでいくの

If-if-if I could stop time for real
もし本当に時間を止められたら
Would make it any easier for me to love you?
あなたを愛しやすくなるのだろうか

'Cause you know I'm shy for you still
私はまだ照れちゃうから
So bad that it kills
死ぬほどね
And I can't help but feel
こんな気がしてならないの

Like we're moving in slow motion
スローモーションの中を生きているって

[Outro]
If I could stop time for real
もし時間を本当に止められたら
Would make it any easier for me to love you?
もっとあなたを愛せるようになるのかな


Photo by Noom Peerapong on Unsplash

ここまで読んでいただきありがとうございます☺️ どなたでもハートを押していただけたら嬉しいです💗 コメントも大歓迎です🙌