見出し画像

《洋楽和訳》 Superman / Rachel Platten 大切な人のための曲

こんにちは!Sharonです🙋‍♀️

今回は、大切な人に手を差し伸べたい時に聴きたい一曲、Rachel PlattenSupermanをご紹介したいと思います!この曲は、Rachelが自身の夫に向けて作ったもので、いつも苦労しながら強がる姿をいつも一番近くで見ているからこそ、実力を認めながらも、スーパーマンになる必要はないよ、たまには休むことも必要なんだからと優しさと力強さを込めて歌われています。

自分自身が疲れて押し潰されそうな時はもちろん、愛する大切な人がそういった状況にある時に聞かせてあげたい一曲になっています💐

Superman / Rachel Platten

[Verse 1]
If I could break away half of all your pain
もしあなたの持つ痛みを半分取り除けたなら
I'd take the worst of it and carry you like you carry me
一番辛い部分を取り去って、以前のあなたみたいに私の肩を貸すわ
You say that you're alright when tears are in your eyes
あなたは瞳に涙を溜めながら“大丈夫”って言うのね
We're strong enough for this and I need you
私たちは十分強いけど私にはあなたが必要なの
It's okay that you need me
だからあなたも私を必要としていいのよ
So put your armor on the ground tonight
さあ今夜は鎧を地面に置いて
'Cause everyone's got to come down sometimes
誰だって時々疲れて落ち込むんだから

[Chorus]
You don't have to be Superman
スーパーマンにならなくてもいいのよ
You don't have to be Superman
スーパーマンになる必要はないの
You don't have to hold the world in your hands
あなたの両手で世界を支えなくてもいいの
You've already shown me that you can
もうそれができるってことは見せてくれたわ
Don't have to be Superman
スーパーマンにならなくていいの

[Verse 2]
I know I've been gone too much
私の言いすぎだったことはわかってる
We talk about me too much
何回も何回も話し合ったわね
I'm selfish and distracted
私はわがままで取り乱していた
But I'm here, I'm here and I'm listening
だけど今ここにいて、あなたの話を聞いているわ
And It's just you and me and these four walls
ここに存在するのは私たちと4枚の壁だけ
And we are only human after all
結局私たちはみんなただの人間なの

[Chorus]
You don't have to be Superman
スーパーマンにならなくてもいいのよ
You don't have to be Superman
スーパーマンになる必要はないの
You don't have to hold the world in your hands
たった1人で世界を守る必要はないわ
You've already shown me that you can
それができることの証明はもうしてくれたわ
Don't have to be Superman
頑張りすぎなくていいの

[Bridge]
And ohh
Rest your eyes now, take my hand
今は目を休めて、私の手を握って
Even heroes fall down now and then
昔からヒーローでさえ倒れるものよ
You can let it go
ありのままの姿を見せて

[Chorus]
You don't have to be Superman
スーパーマンになる必要はないわ
You don't have to be Superman
お願いだから気負いしすぎないで
You don't have to hold the world in your hands
たった1人で世界を救おうとしないで
You've already shown me that you can
それができることは分かっているから
Don't have to be Superman
私の前では心を休めて

歌詞参照元: Genius Lyrics

ここまで読んでいただきありがとうございます☺️ どなたでもハートを押していただけたら嬉しいです💗 コメントも大歓迎です🙌