見出し画像

【自然光にはかなわない】⁣⁣


スタジオで撮影することも多いので、取材撮影でもついつい
その場の自然な光に、ストロボやLEDなどの人工光をワンポイントとして
追加したくなります。

でも、後で見返すと「過剰」になりすぎることが多いんですよね。
僕のスキル不足もありますが、やはりその場の光をそのまま表現してあげると
質感や温度などがトレースできます。
「その場の光を観察してキャッチすること」
これも立派なライティングです。

光を追加したいときは、隠し味として!
「塩ひとつまみの光」を心がけたいものです。

#写真と力 #shashintochikara #写真 #photo #撮影 #camera #japan #japanesecraft #handmade #worker #働く #job #hardwork #portrait # #手仕事 #ハンドメイド #伝統工芸 #traditionalcraft #伝統 #工芸 #職人 #道具 #ツール #tool #crafting #職人撮影⁣ ⁣⁣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?