見出し画像

一週間の特別ミッション終了

まあ特別ってのは言い過ぎの感もありますが、先週の月曜日から今日に至るまでの一週間で、全く別種の宿題が複数ほぼ同時に締め切りを迎えまして、これをクリアするのに四苦八苦しておりました。

本日予定されていたことが、事前に一番苦労しそうなだと思っていましたが、何とかやり遂げることができました。これは何より、自分の努力の賜物です。(エヘン)

宿題の提出は終えまして、まずまずの採点をいただいたのですが、これを実行していくこといついては、これからの課題となります。

つまり、複数同時に一発目の宿題を終えただけで、まだそれらは机上の空論に過ぎないということです。これをリアル化させて、本当の意味でのミッション完了となるのです。

プランニングは、極端な話自分ともう一人くらいの力を借りれば立てられますが、実行となるともっと大勢の方の協力が必要不可欠です。大勢の人を巻き込んでいくという、全く異なる能力を使わねばなりません。

・・・こう考えていくと、仕事って色々なタイプや形があるんだなあと思いますね。自分の得意分野だけでなく、苦手なことも(嫌々)せねばなりません。

嫌なことを目の前にすると本当に憂鬱で仕方ないですし、言い訳つけて先伸ばししたりしがちですが、これは気力で乗り切らねば、なのです。

今週はひとまずミッションクリアとなりましたが、先のことを思うと、その道のりにゾッとしますが、まあこれから一週間のGWくらいはのんびりしようかと思います。

本日も駄文にて失礼申し上げました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?