見出し画像

150万ビュー到達

本日、なななんと、全体ビューが150万に到達しました! 100万突破が昨年の10月でしたから、あっと言う間に1.5倍になりました。ただ事ではない数字をいただきまして、本当に驚きです。

これもひとえにお読みいただいている方々のおかげで、感謝の気持ちでいっぱいです。

先日、フォロー数が1000名となったことと併せまして、本当にありがとうございました。


それにしても、noteは読まれると嬉しいものです。

せっかく発信しているのだから、一人でも多くの方の目に留まりたいとずっと願っておりますが、実際に数字として成果が出ることは、とてもやりがいのあることです。

ただ、専業のライターでもない自分が発信した文章を読んでもらっているという事実は、逆にプレッシャーにもなります。

下手くそだなと思われるんではないか、もしかしたら誤った情報を流しているんではないか、誤字脱字があまりに多いんじゃとないか、などといつも心配をしています。

もちろんある程度開き直って、書きたいように書く! という意気込みだけはありますので、何とか続けられているかも知れません。

さらに言えば、読んでもらえるようになってラッキーだとも思います。読んでもらえるので、書くモチベーションも上がる。このラッキーを活かさない手はないなと、心から思います。


さて、本稿はここで終わりなのですが、せっかくなので過去の全体ビュー数の区切りとなった日が、noteを並べて初めて何日目だったかを、並べておきたいと思います。

100ビュー突破 4日目
1,000ビュー突破 21日目
10,000ビュー突破 124日目
100,000ビュー突破 375日目
500,000ビュー突破 739日目
1,000,000ビュー突破 1045日目
1,500,000ビュー突破 1237日目

最初の1万ビューになるまでに、124日間、50万突破までは約2年かかってます。ですが、今では4日間で1万ビューのペースになっていますし、直近の50万は200日弱で達成しています。

やはり続ければ続けるほど、どんどんと読んでもらえるようになるんだなということがよくわかります。数字だけの話ですが、本当に遠くまで来たなと思います。


note執筆を始めてはみたものの、思うようにビューが増えないとお考えの方がいらっしゃるならば、続けているとこのようなことにもなり得るので、今しばらくは是非とも執筆を継続してもらいたいと、強くお伝えさせてもらいたいと思います。

ハッピーなnoteライフを、共に楽しみましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?