見出し画像

お出かけ先でのnote継続問題

GW後半戦がスタート。そもそも前半戦っていつだっけ、という感じですが、ともかく今日から奥さんの実家に来ております。

何やなんか毎日イベントが続いていくので、暇ということはないのですが、ところどころで隙間時間は出てきます。

自分の実家ならのんびり転がったりできますが、奥さんの実家ということで、あんまりダラダラした姿を見せられません。

かと言って、いきなりパソコンを開いて、カチャカチャするのも唐突な感じがしますし、何か一人の世界を作ってしまっているように見られてしまいます。

仕方ない(?)ので、子供と遊んだりしてみるのですが、おじいちゃんおばあちゃんが孫と遊びたくて仕方がないので、何か冷たい視線を感じてしまうのです。(考えすぎだとは思いますが)

そんなわけで、いつも奥さんの実家での隙間時間に何をしたら良いかと言う問題は、まだ解決法が見出せていないのです。


また、隙間時間を有効活用できないとなると、当然noteの執筆継続についても支障をきたします。執筆には、ひょっこり空いた時間を利用することが非常に大事だからです。

隙間時間はあれど、PCにも向かえないので、note執筆のタイミングがないわけなのです。

がっつり時間を取って夜中に執筆すれば良いのですが、一人で集中して執筆できる場所もありません。

こんな時のためにストックを溜めておけば良いのですが、残念ながら今は自転車操業状態なので、それもダメ。

長い休みでのお出かけでは、毎回このようにnoteの継続問題が発生するのです。


どなたかお出かけ先でのnote執筆のコツ、教えて下さいませんかね??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?