見出し画像

お金の増やし方は個性次第??

私の周りに2人の男性がいます。
1人は言われたことは素直に受け入れ、実践までも早く、修正箇所を指摘すればすぐに改善しようとします。
もう1人は、言われたことに対して、捻くれたことを言ったり、説明に茶々を入れ、実践までがとっても遅く(むしろ忘れたり実践しなかったりする)修正箇所を指摘すると自己嫌悪に陥るか反抗します。

さて、ぶっちゃけて言うと後者が私の彼氏です。
ダメ男です・・・。
そんなダメ男な彼氏、借金作りやがりました。
借金と言っても10万円程なんですが、とりあえず銀行ローン(カードローン)で借入し、暫くしたら家族にバレ、(しっかり家に通知書が届いたそうですw)激怒せれて即刻返金を迫られ、だけどそもそも返すお金なんてない!仕方なく今度はア〇フルに借りようかとしました。

本当にアホかと思いました。

お金の管理のできない彼氏がア〇フルなんかで借金したら利息で返すお金が増えるだけ。本当に仕方なく私がお金を立て替えました。(←このことは知人にめっちゃ怒られました💦)

そんな彼氏ですが、一応返す気はあるようで、「投資を教えてほしい!!」と言ってきました。
いやいや、私、FXや株式投資はしておりません。興味はあって数冊本を買って読んだりはしておりますが。

私がしているのは積立投資信託です。
月2万円を証券会社が勝手に連携しているネット銀行から引き落として勝手に投資をしてくれます。
とってもズボラな私にはぴったりな投資です。
コロナの影響で一度はガクンと評価額が下がりましたが、「積立」投資信託のメリットは下がっても大丈夫、むしろ下がった方が次に評価額が上がった時に利益が増えやすいんです。
そんな投資法で3年で10万円以上の利益が出ています。
3年で10万円は投資世界の利益にしては本当に少ないですが、今までどおり銀行に貯金していたら1万円どころか1,000円、下手すると100円も利益なんかなかったんですから、始めてみてよかったと思っています♪

さて、話を戻しますが、私の彼氏に毎月2万円を出す資金力はございません。しかも、返金までに3年も待てません。
(あと3年も付き合っているか正直自信がないので)
お金を増やすには本当にいろんな種類があります。
ですが、彼氏は家族が所謂株式投資などの「投資」をしたことがなく、周囲にもいないため、「投資」=「ギャンブル」だと思っていて家族が反対するから、するにしても内緒で始めたたいそうです。(証券会社から書面での通知は絶対NG)
かつ、メルカリなどの不用品販売も時間がかかるし、発送するときに家族にバレるからできないとのこと。
「スマホだけでできることはないか??」
それが彼氏の希望です。
ですが、正直、「自分で考えろよ!!」です。
あんた、休み時間もYouTube見てんでしょうが!?
ネットやYouTubeにいくらでも情報載ってるでしょうが!!

とっても面倒くさいですが、一応スマホだけで即金性の高い稼ぎ方は見つけました・・・。アプリDLと規定レベルまでの使用です。
これならスマホ大好き彼氏には適任かな、と思います。
私以上に面倒くさがりな彼氏ではサイト運営なんて無理だし、勉強も苦手、やる気なしなので本当これぐらいしか無理なんでは・・・。

はぁ、、、、本当好き度がダダ下がり・・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?