見出し画像

人生はきっと、始まりと終わりだけ決まっているんだと思う


古きを良きとする文化や思考に羨ましさを感じながら、ロンドンの街を歩いた
建築物を美しいと思ったことがほとんどないけど、そう思うしかない街並みに脱帽するしかないやん!
お気に入りの口ずさみながら、悠々と歩くのが清々しいくらいに似合う街

楽器だったり、ダンスだったり、歌だったり、
夜の街には音楽が溢れてて、表現したいって思った人が自由に自分を表現してる街

買い物してても、店員さん同士でおしゃべりして笑い合ってたり、お会計終わるとイケメンのお兄さんがウィンクしてhave a nice day って言ってくれたり
コロナの風評被害的なのもので、アジア人差別がちらほら聞かれる中、変わらず親切にしてくれた人たちがたくさんいたな
微笑み返してくれる街

洗練されたものや自由に生きる人たちに触れると
日本にだけ篭ってしまうのはもったいないような気がする
もっともっといろんな空気、文化、色、味に触れたい
スタートしてゴールするまでの間の
自分の人生を彩って生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?