見出し画像

実現力は行動力、行動力は決断力、 決断力は並々ならない内から湧き出る好奇心であってほしい



1月の末に"あ、海外行こ"と思った
イギリスに住む友達に連絡したら嬉しい返事だった
すぐにパスポートを取った
2月の頭に飛行機を取った
そしてイギリスに行ってきた
思い立って1ヶ月で全部こなしてしまった
突拍子もないあたしの好奇心


大好きな人に会うのってなんでこんなに嬉しいんだ
しばらく振りでも瞬間に、あの頃の気持ちは蘇る
何のために思い立ったかは正直もう忘れた
でもそう決めた時のあたしには、やらなくてはならないことだったって、帰ってきた今納得してる

全部そう
人生に大きく関わる決断は、気持ちが激しく揺れるし、怖くてやめたくなる
初めてのことは本当は苦手だ、ビビりだから
そんな自分の性格をも上回るのが好奇心だと、最近名前をつけて認めてみた
そこまで感じるんだったらやるしかないでしょ?
そう思えた自分を喜ばせる方法なんてもう知ってるでしょ?
失敗だって、喜びだって自己責任よ
大人なのでね


いらっしゃい
久しぶり
またね
気をつけて
ありがとう
おかえり
会いたかった

言ってくれる人たちを、あたしだって言える距離で、直接伝えていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?