見出し画像

【ぐるんぱのようちえん】 しょんぼり、しょんぼり、しょんぼり、、、


ぐるんぱのようちえん

小さい頃からわたしの心にはぐるんぱがすんでいて、
悲しいことがあれば、
しょんぼり、しょんぼり、しょんぼり
って悲しさを分けあった

みんなの心に、ぐるんぱは住んでいて
しょんぼり、
を分かちあうものであると思いこんでいた

ぐるんぱを知っている人はたくさんではないらしい

24歳になった私はそんなことを最近知った

ぐるんぱの絵を見せると、
知らない、初めて見た
なにそれ
像なの?ネズミみたいだね

そんなことないもん、
わたしはこどもように少しだけ、しょんぼり、した
たしかにぐるんぱは綺麗で勇ましくて格好いい像ではない

でも
わたし、も
私、も知っている

私にとってぐるんぱは格好良くて優しくて、
ずっとこれからもわたしのしょんぼりに寄り添ってくれる

今まで思ったよりもきっとぐるんぱを独り占めできているんだろう

これからもよろしくね、ぐるんぱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?