見出し画像

給付がさっさと来ないと文字通り「死んでしまう」のでどうしたものだろうかと考えている

この年になって餓死が見えてくるとは思わなかった…とちょっと思っているので、本当にどうしたものかというところ。

GW明けに手元には5万ほど入るけど、電気代が1.5万出ていくしネット回線で0.5万が出ていく。家賃は5万ほどなので、もうその時点で完全にマイナスという…。それこそ来月早々くらいにお金が入らないと「食べるものさえない」ので詰んでいる。

※ネット代なんて後回しにすればいいと言われるだろうけど、今スマホが止まっているのでネット回線が止まると外界との連絡手段が絶たれてしまうので

まさか餓死が見えてくるとは本当に思わなかった。滞納している支払もなんだかんだで20万かそこらある。計算したらここ数ヶ月は去年に比べて半分以下どころか3分の1くらいの収入しかなかったんだけど、去年の今頃とは業種が違うのでコロナのせいで減収しましたと申告するのも難しいんじゃないかと思う。

手元に入るはずだった5万くらいのお金がちゃんと入ってきていたら、一応は生存できそうだったんだけどな……。さすがにどうしたらいいのか分からないし、状況がかなりレアな自覚があるだけに厳しいな……。多分どこかに相談しようにも、話を理解してもらえなさそうな気もするので。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?