見出し画像

👶試遊機3台チャレンジ‼ 東京ゲームダンジョン3出展レポート👶(2023/7/30)


はじめに

2023年7月30日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催された東京ゲームダンジョン3に出展者側として参加しました。
昨年夏に第一回東京ゲームダンジョンに出展してからこれで5回目のイベント出展となります。出展内容も慣れてきましたので今回は初の「試遊機3台体制」を構築してイベントに臨みました。
簡単ではありますが今回のイベントの記録を行いたく記事を執筆します。

出展作品「プニヒローダー2」

2022年4月より弊サークル「221GAMES(プニヒゲームズ)」で開発を進めているメカカスタマイズアクション「プニヒローダー2」の試遊版を出展しました。Steamでも体験版を公開中です。2023年内の発売を予定しています。
ウィッシュリスト登録してね!

参加の経緯

第一回東京ゲームダンジョンから連続して出展しているので…。(理由になっていない)
東京ゲームダンジョンは先着順で出展者が決定しているため、出展の皮算用が立てやすいのが大きなメリットですね。

事前準備

ほぼBitSummitの内容のまま突撃したのでBitSummitの記事を見て…。

展示会当日の状況

3回目の出展ともなると我々も慣れたもので、いつものように横浜みなとみらいに宿を取り、サポートスタッフを拾って浜松町まで車で出撃しました。ちなみに停めている駐車場はこちらです。

大体2000円行かないぐらいでスーツケースなら移動に支障ない距離に停められるのでとっても便利。更にいうと横浜-浜松町間の高速道路は朝・夕ともに全く混まないので移動も楽です。

試遊機3台(ノートPC2台+Steamdeck)、スタッフ4名体制で試遊展示を実施しました。開催中はほぼ途切れなく参加者がブースに来場され、合計90名の方にプニヒローダー2を試遊いただきました。想定していた試遊時間10分の理論値のお客様に試遊いただけることとなりました。誠にありがとうございました。
ぷにひうちわについては東京ゲームダンジョン3開始時点で残り80枚ほどとなっており、最後切れてしまい大変申し訳ございませんでした。

イベントが終わり撤収した後は館内の沖縄料理屋に姿を消した…。

総括

今回の東京ゲームダンジョン3を持って「プニヒローダー2」の試遊展示は一区切りとなります。これからは発売に向けて開発を加速させてまいります。
メカカスタマイズシューターという試遊時間がとにかく長くなりがちなゲームジャンルで試遊機3台体制で90人の方にプレイいただけたのはなんとか試遊展示慣れした結果なのかなと思っております。
来場いただいた皆様の総数に対すると1ブースの試遊総数はどうしても少なくなってしまいますが、次回参加以降もより多くの方にイベントを楽しんでもらえるよう工夫していきたいと考えております。

短い記事ではありますが、以上で東京ゲームダンジョン3の報告を終わります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

ウィッシュリスト登録してね!(念仏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?