見出し画像

#15 一回休み

知ってる人が急にメディアに出るとびっくりするよね。思わず笑っちゃった。
まあ、こんなにSNSが発達してるから、そこら中に知り合いは散らばってるけど。

先週の金曜日は急遽同僚にランチに誘われたので、コチラをお休みしました。まあ、そういう日もあるよね。頑張りすぎると続かないから、頑張りすぎないよ。
やっぱり、声をかけてもらえるのは嬉しい。
糸井さんだったと思うけど、「飲みに行く時に、あ。あいつも誘おうっていう奴になりたい」って言うのを昔何かで読んで、それから私もそういう人になりたいな。と、思ってます。

先週末もボルダリングには行けなくて、でも、鍼灸院には行けたから「よしっっ」だし、太鼓もあったから、いい週末だった!と言えそうなスケジュール感だったんだけど(締めでカラオケにも誘ってもらった)、並行してずーーーとついてまわっていた、子どもの習い事の係りのLINEが土日ずっと入ってきてて、あまりいい内容では無かったので気持ちが滅入っていた。

たくさんの人が集まるから、色んな意見があるのは仕方ないけど、何だかモヤモヤするよね。

本当であれば、そのモヤモヤを書き出して並べて整理するべきなんだろうけど、全然気持ちに元気がなくて、LINEが来る度にモヤッを繰り返して悪循環·····。

前向きな人付き合いでなければ、楽しくないからやる気が出ないんだねぇ。

とりあえず、今日の夕方話してくるかぁ。

#日記 #一日一日記 #ボルダリング #soil #フリーレンジ #人付き合い #めんどくさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?