見出し画像

代々木八幡の名店、テオブロマのカフェ、カカオストアで久しぶりにサンフォアキン

私が愛してやまなかった広尾店が閉店してもう何年も経ちました。

時々代々木八幡に通っていたテオブロマでしたが、コロナのあと、初めて行ってきました。

とはいっても、本店ではなくカフェの方。

サンフォアキンが、ドスからトレスになってる!!!
どう味が変わったのか、試してみたくて購入しました。

フォレノワールもあったら買ってしまう、私の大好物。
また広尾に復活しないかな・・・・

アステカの神?だったような。
カカオの原産地南米のイメージ。
テオブロマとは神の食べ物という意味だったはず。

カカオstoreは、板チョコを専門に売っているカフェなので、本当にいろいろな種類のカカオが置いてあります。
味見も復活しているみたい。

チョコレートドリンクも600円くらいで頼みやすいです。
すごくビターで濃厚なので、一杯で十分です。
アルコールが入ったもののほうが少し酸味を感じましたが、普通のと使っているカカオは一緒のようです。


さて、実食!

サンフォアキン、久しぶりです~。

チョコレートケーキの中では、テオブロマのこれが一番好き!!!
(二番目は自由が丘パリセヴェイユのムッシュアルノー)

・・・・・・でも、あれ???
味が変わっている!!!!
スポンジがもっとホロっとチョコレート感満載だったのが、ちょっとふっくら軽めになっています。
ちょっと・・・・・悲しいかも。

いや、もちろんこれはこれで美味しいのですが、私の愛した味じゃない・・・・。
フォレノワールの方はとても美味しくて最高でした。
チェリーのお酒もばっちりでした。

サンフォアキン・・・・・。

もうあの味は食べられないのか、と悲しくなった今回ですが、またクワトロで変わるかもしれないし、数年後に訪れたいと思います。


カカオストア
03-3460-1726
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13186778/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?