見出し画像

目黒権之助坂のカオマンガイ屋さん、カラビンカのナンプラー味玉はかなりヒット♡

権之助坂を下りた半分くらいのところに、看板が出ていて気になっていたカオマンガイ屋さん。

というか、カオマンガイのランチの看板がでているタイ料理屋さんですね。

以前入ろうとしたら、なんと1分の差で入れず・・・・。
ランチは14時までだそうです。
なので、今回はかなり余裕をもってランチタイムに臨みました!!!

心に決めていたカオマンガイ♪
あれ、でも、、、、メニューを見ると
「ナンプラー味玉」
なる文字が。
そんな気になる味玉あります???
もちろんトッピングしてもらいました。

ついていたソースをかけてから写真撮ればよかった・・・・と思って撮り直しました。
ソース美味しそう♪
甘辛くてニンニクが効いております。
(いいのか?)

ナンプラー味玉は完璧な半熟度合いで、ナンプラーの味がきいており、どうして他の店では出してないの???大丈夫?すごい美味しいですけど。

これは癖になる味でした・・・・!!!
どうしてカオマンガイとかシンガポール海南鳥飯のチキンはこんなにしっとり柔らかいの????

揚げたバージョンもあるようですが、私はやっぱりカオマンガイ一択かな・・・・・。

帰りにお会計をしようとしたら、ブランデー付けイチジクとレーズンのケーキが置いてあって、ついでに買ってみたらすごいしっとりしていて美味しかったです。
お酒効いているお菓子は、これでもか!!!って効かせてほしいですね。
一個200円と良心的なお値段でした。



カラビンカ
03-5487-5501
東京都目黒区目黒1-5-15 MM15ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13118329/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?