見出し画像

初めて虎ノ門のニルワナムに!神谷町よりだいぶ空いてる?やっぱり土日にパニプリ食べたいな…

いつも神谷町のニルワナムにしか行っていないのですが、虎ノ門ヒルズ駅もできたことだし、ちょっと虎ノ門まで足を延ばして、ニルワナム虎ノ門支店に行ってみました。

ニルワナムはビュッフェ形式でランチをしている人気レストランで、支店はいつの間にかすっごい沢山出来ているようです。

近くでは愛宕、遠くではセンター北や川越にも。
昔はこんなになかったのに、すごい繁盛しているんですね・・・・。
7店舗もあるようです。

基本的にはランチはビュッフェです。

カレー数種と甘くないドーナツのワダ、ナン、サラダ、デザートなど結構盛りだくさんで、1320円です。

店内はこんな感じ。
とにかくこのひとつしか注文はないので、入ったら勝手に取りに行きます。

神谷町はいつでも並んでいるし、次から次に回転してますが、虎ノ門の方が店も広くてゆっくり食べているひとが多かったように思います。

お皿は新しいのをとらず、最初のお皿でお代わりしてね、と書いてあります。

私はこのココナツのまぶされたふりかけ?ピクルス?が大好きで、とにかくこれを混ぜて食べます。

今日のデザートはマンゴのphirniでした。
発音はわかりませんが、とにかくお粥のような感じ。
レシピを調べると牛乳にバスマティライスを入れて煮るようなのですが、このphirniはライスよりもっと細かい粒状のものが混ざっていました。
(細かい米パウダーなのか???)

全部盛り付けてきました!
混ぜながら食べるので、最終的には同じような味になる気もします・・・・。
こちらは、ライスがバスマティライスじゃないんですよね・・・・。

これがデザート。
ちょっとぷちぷちしているのが分かりますよね。
舌触りもまさにこんなざらっとしたものが入ったクリームです。

甘くておいしいですが、私が食べる日はこれがデザートになっていることが結構あります。
見ると、他のデザートの日も多いのに~。

インドっぽい絵がかけられた席。
神谷町ではこんな広々とした席に一人で通されることはないかも・・・・。

土日はパニプリがあるので、次回はやっぱり土日に来ようと思いました。



ニルワナム 虎ノ門店
050-5590-3174
東京都港区虎ノ門1-1-20 新虎ノ門実業ビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13136993/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?