見出し画像

【音声配信#7】機械音痴&ずぼら&三日坊主の私でもできた音声配信

初回の音声配信から、早いもので今日で15回目になりました。

ずぼら&三日坊主なのに、続けられていることにびっくりです。

そして機械音痴の私がよくポッドキャスト番組を始められたな、とつくづく思います。
(現代の技術に感謝!)

こんな私でもできたポッドキャスト番組、ここまでの経緯を簡単に振り返ってみようと思います。

よし、音声配信やるぞ!と思い立ってから私がやってきたことは、ざっと以下の通り。

①音声配信プラットフォーム選び
→ポッドキャストに決めた!

②番組の顔となるカバーアート作成
→ココナラで4千円かけて作っちゃったので、もう後に引けない!

③Apple podcastで配信されてないことに気付く
→ネット上の諸先輩方のアドバイスを頼りに、なんとかApple podcast connect経由で番組登録!

④noteで番組内容の投稿開始
→自然と毎日投稿継続中!

⑤noteの音声配信サークルに参加
→まだ自己紹介してないや!(汗)

ざっとこんな感じですが、宜しければ、詳しくは私のポッドキャスト番組、

「ここママの3rd place Radio」(毎日21:00配信)

の第7回放送も聞いてみてくださいね。上記の内容を私の言葉で語っています。

(放送当時は「7回目」の放送なので、そのへん全面に出しておりますが、あしからず。。。)

【Spotify】


【Apple podcasts】

毎日配信中です。最新話は第15回。タイトルは、

"「お返しは後輩にしてあげて」と言った先輩の言葉の意味がようやく分かってきた"

です。どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

やってみた

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?