見出し画像

読みたい本にお金がかからない無限のループ


こんにちは!


今日も読んでくれてありがとうございます✨🌼



題名にもある通り


“読みたい本にお金がかからない

無限のループ”




私は、読みたい本があるとメルカリで探して、

すぐにポチッと購入します。


読みたい本は沢山あるけど

その分お金もかかるしな〜と思ってる方が

いたらぜひ試して欲しいです♡




以前は、海外に住んでいる時間が

長かった事もありiPhoneにある

iBookを使用して電子書籍を購入していました。


画像4




荷物にならない、どこでも読めるのが
とても魅力的です。


スーツケースひとつで移動出来る様にしていたので、電子書籍はうってつけでした。


画像2




最近は、日本にいる時間が多いので
メルカリを利用しているのですが
本を購入するお金はほぼかかっていません。



自分が読み終わった本を出品して売れたら
その売上金を使って、新たに読みたい本が出てきた時に、売上金で本を購入しています。





※本によってはまれに出品されてない時もありますが、ほとんど揃っています


私は、物々交換に近い感覚だなーと思っています



読みたい本と本の交換



図書館や本屋さんでぷら〜っとしてる時に
出逢える本も大好きです📚


今でも、お気に入りになって
本屋さんでなきゃ出逢ってなかったであろう本があります✨




そういう意味で、使い分けてる感じです



メルカリ→読みたい本を安く
本屋→新しい本との出逢い






それではまた〜🐈


私の言葉で誰かの背中を押せるような、そんな記事が書けたらと思っています!日々のいいねやコメントもとっても嬉しいです♡そしてサポートで応援して頂けたら、もっと嬉しいです♡パワーアップしていきますので応援よろしくお願いします(o^^o)