見出し画像

ミニプラ トラドラゴンジン&オミコシフェニックス 完成版 トラドラオニタイジン編

トラドラゴンジン、さらに俺たちと大合体だ!

呉越同舟…超絶大合体!!


完成!トラドラオニタイジン!!

トラドラオニタイジン

キジンスピア 豪傑突き!!

キジンスピア 豪傑斬り!!

ドラゴンキングダムアロー!!

背面に折りたたまれたドンロボタロウの腕パーツを取り外すことによって、キジンスピアを大きく振り払ったポーズや、ドラゴンキングダムアローを引き絞ったポーズをとることができます。

右腕は、ドンロボボルトの股関節や腰の可動を利用することによってドラゴンキングダムアロー他、様々な角度をつけることができます。

ドンロボボルトがそのまま右腕として使われている贅沢な合体方式ならではですな。

かなりの重量なので、スタンドを使ったポージングはかなり不安定でした。
あとは、その都度腕を取り外して角度を調整するのが安心安全でしたね。

頭部のバイザー部分はさすがに塗分けできず、付属のホイルシールをバイザー部分を切り抜いて使いました。

シールの厚みや若干のめくれにより縁が白く見える部分があったので、縁全体をコピックモデラーの黒でなぞりました。


トラドラオニタイジンを象徴するあのポーズ。

1号ロボと2号ロボの合体形態として、正統派なパワーアップを感じさせる貫禄のお姿でした。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?