今月の資産運用報告 ~2019.11~

・今月の取引
今月も特にないです、、、
余裕資金があれば短期トレーディングやってもいいと思っているんですが、
まだ先の話ですね。

・iDeCo
ポートフォリオ構成比率
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500), 信託報酬 0.162% 100%
毎月掛金額 10,000円
iDeCoは掛け金の増額を申請しています。上限の23,000円になります。
いつからかはわからないんですが。
iDeCo関係はとにかくやり取りにタイムラグがある。
忘れたころにやってくるはずです。
下の画なんですが、初回入金来が28.16%とありますが、僕の場合4月から始まっているので、4月からS&P500は28.16%のパフォーマンスを上げているということです。全体の利回りではないです。
本当は右下の(7%)とちっちゃく出ているそれです。
残念、、、

画像1

・個別株、ETF
買い増し等無し、銘柄は相変わらず。
NISA枠が少し残っているので(4万円くらいなので、本当に少し)QQQを1株だけ注文しています。おまけみたいなもんです。下の写真には出ていません。
FFレートの切り下げもあってか、11月は全体として戻してきています。

2外国株 2019.11

・FX
トルコリラ(TRY/JPY)
3万通貨ホールド。
値上がり益も積みあがってきていてうれしい限りです。
チャートはしばらく、安心してみていられそうです。
時々、大きな陰線ありますが、ここ最近はビターっと張り付いてますね。
地政学的リスクについては相変わらず。利下げも続きそうですね。
そうしたら、だんだん魅力なくなってくるので、引き上げ時も少し考えておこうか。

画像3

キャプチャ

ちなみに1月から積み立てNISAになります。
今月も記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
来月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?