見出し画像

米国株の決算の読み方

これから、自分が株式を保有している会社の決算をまとめていこうと思うのですが(自分の勉強のため)、私が決算を読むときに参考にしているのはこれです。

むしろ、これを読んだことで米国株を始めてみようと思いました。

この本にかかわらず、広瀬さんは決算の読み方、決算内容もツイートしてくれています。
なので、広瀬さんをフォローすれば、私の書いた決算のまとめは読まなくていいです。(笑)
個人的な勉強(強制的に)もかねてやっていることなので、暇だったら読んでください。
もしくは、自分も勉強したいんだけど…と思っている方にお勧めします。
質問、リクエストあればコメントどうぞ。
私も初心者なので、どうぞよろしく。

投資に対する私の考え方は、
インデックス投資は将来の資産形成をするための義務、
個別株投資は趣味、
だと思っています。
また、新興国株やコモディティ、債券投資をマクロ経済を見ながらやっている人たちはオタクじゃないかと。(笑)

ということで、これから保有株式の決算報告をまとめていこうと思っているので、よかったらお立ち寄りください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お互い、並みの投資家として並みのパフォーマンスを出せるようにかんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?