見出し画像

終わりの日になにを思う 【終詩】

365日目の夜に
きみは何を思う?

大した一年じゃなかった?
明日も特に期待しない?
どうせ同じような毎日を送るだけ?
夢も希望も見つけられず生きている意味がない?

上等上等、大いに結構!

もう気付いているだろう?

きみはまだ何かを求めている。
きみはまだ楽しむことを諦めていない。
なんと!きみはすでに安定を手に入れている。
だからこそきみは今までとは違う新しいことを捻りだそうとしている。

だいじょうぶだいじょうぶ

つまらないのも生きているから
すぐに飽きるのも生きているから
何かを探せるのも生きているから
苦しくてもがけるのも生きているから

だいじょうぶだいじょうぶ

きみはまだ道の途中
どこにだって行けるよ
生きてさえいれば
明けない夜なんて来ない

ほらほら、
きみの終わりはここじゃない

とどけ、とどけ
きみに、とどけ

とどけ、とどけ
きみに、とどけ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?