見出し画像

髪ゴム通しのお仕事

1歳1ヶ月になったその日に与えた玩具。

恒例の舐め舐めからのスタート…。
もともと挿してあるゴムを抜き続けることはできていた。

最近あまり興味がなさそうだったけど、
今日は自分から近づいていって
これで遊びたいと云わんばかりに
触りつつ私の方を見ている。

取り出してやり方をゆっくり見せる。
すると、ゴムを両手で伸ばして
2,3㌢程通せた…!
上に乗せるだけ等失敗もあるが、
成功率は3割ぐらいかな。

その後、失敗しても何度も繰り返し
集中してお仕事に励んでいたのでした…。

ある日突然できるようになるとは!
とこちらもびっくりさせられることばかりだけど
少しの成長でも大きな喜び。

できる限り一緒に遊ぶ時間を作って
繰り返し触れさせることが大事なのかな。
日課、でも義務にならない程度に
お互いが楽しい時間にしたいなぁ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?