見出し画像

ほしい他面

今日は、ふと思った事を書いただけ
ただ私を形成しているものは何だろな〜と🤔

一般ピーポーの私は素晴らしい何かを持っていると
思いたいですが今のところ何も無いように感じます(笑)

仕事・家族.恋愛(妻,母)・友人
主に私の割合はこんなかんじです。

仕事では看護師も雇われなんでサラリーマンです👩‍💼
職場の利益、患者の利益を優先に動く貢献の側面。

家族は私の両親他界してるので旦那と子供ですね!
母として自分の時間を削り尽くす(結果そうなってる)貢献の側面ですね!

妻としての時間は今はほぼ無いと言っても良いので
家での私は母側面が9割を占めています😮‍💨

あとは残り友人ですが、ここが自分自身と言ってもいい部分でしょうな。自由に感情を表現できる側面です!

ですが、子育て仕事、いまは住居が転勤先ということもあり友人には会う頻度も低く最近は月1もありません😭

となると私の日常の中での主な側面は、仕事と母が多くを占めています、、、

その中で前回話をした通り職場環境はあまりよろしくありませんので仕事での自己表現は皆無(笑)
仕事での自分らしい側面を出せてはいないでしょう😮‍💨

母の側面が最後に残った唯一の私ですかね、、、
そう考えると、なんか切なくなっちゃった⭐️

なりたい今までの自分になるにはあまりにバランスが悪すぎる。生活を充実させることが自分の努力でも難しい事があるんだなぁと考え込んでしまったのでした🫢💥

皆さんは自分の中のバランスって何に振り分けられていますか?
多面性がもちろん人それぞれあると思うので是非聞かせて欲しいです!

母以外の側面も増やしていきたいと願う、何者女でした🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?