見出し画像

大学の成長と就活の結果発表

大学というのは人によって成長度合いがまるで違う。
飲み会に明け暮れる者。
サークル活動を頑張る者。
学業に励む者。
バイトに勤しむ者。
家で引き篭もる者。
教授と癒着する者。
バイトリーダーになり社会に入り込む者。
サークル幹部になり出世可能性を証明する者。
それはもう色々である。

僕の場合、1,2年はサークルを頑張り幹部にもなった。3,4,5は学業と少しバイトを頑張り学業は副専攻GPA3を取り、バイトはフルコミで9万円稼ぐという偉業を為した。
この成績で言えばネオキャリアとかフランフランくらいは入れるだろう。
少しマイナーな優秀企業に入れる成績である。
大企業だったら食品メーカーだったら入れるかもしれない。
キリンとか日本食研とか入れる目算である。
ニッチ企業だったら入ってすぐ独立って線がある。
シップスとかユナイテッドアローズだったらその線が強い。
アパレルに入ってすぐチャンス来て独立してフリーランス実業家になっているだろう。

大学の成長によって入れる企業は違う。
それがお前の成績発表だが、自由な環境でそれなんだから納得するしかない。
世間は大企業に入るために頑張る者や難関資格を取るために頑張る者といる。
僕も社会調査士を取るために必要単位を頑張った。
これを加味すると大手企業の研音とかエイベックスに入ってもいい独立はあったようだ。
僕の大学の成績はまあ82点くらいかな。
サイバードやGoogleもよかったかもしれない。
ガクチカによって入れる企業が変わることは覚えておいていいかもしれない。
大学の成長が君の就活で成績発表を知らせる。
その結果に誇りに思えるかは君次第だ。

成長
サークル幹部
バイト90000円
学業副専攻GPA3
社会調査士取得

成績発表
フランフラン
正社員登用予定契約社員
出世候補
バーニング
特待生
ステイトオーブンインク
代表取締役CEO
起業

スコア
82

小説執筆家・評論著者として創っていく気概は十分あるので応援・サポートよろしくお願いいたします!いずれ本になる日を待ってください。できる所から動きます!