見出し画像

まだ知らないところへ行きたい

Day 3 ことし訪れてみたい場所は?

北の方!47都道府県制覇したい!!

#経県値

改めて地図に落とし込んで見てみると、北海道、東北と九州には全然行けてないな。(この画像は経県値というアプリで作りました)

私は大阪府出身で、大学卒業するまでずーーーっと大阪に住んでいたから近畿圏は割と早くから制覇してる!
社会人になってから会社の初配属で愛知県民になり、今年で7年目になりますね。(大阪帰りたい)

学生の頃からライブが趣味で、、社会人となり、自分に使えるお金が増えた私は愛知にいるなら大阪も東京も近いし、東名阪行っちゃえ〜!って感じでライブ遠征するようになりました。
てか、名古屋飛ばしっていう文化があることに大阪にいる時は気付けなかったけど、大阪と東京でしか開催されないことも多々あって(笑)社会人になって、よりフットワーク軽めになりました!

2020年はコロナ禍でライブの開催がなかなか難しく、中止公演が増えて、チケットが手元にあっても直前まで開催されるか分からない年になりましたね。

そんな中、解散や活動休止していくバンドも沢山見てきました、、
ライブに行けない中でも、応援するために通販でグッズを買ったり、サブスクやYouTubeで再生回数上げたり、番組にリクエスト送ってみたり、出来ることはやったけど、なかなか力になれているのかも分からず、自分はいつも音楽に救われているのに何も返せないのかな、、と無力さに悩んだりもして、とても苦しく悲しい年でした。

その反動もあって、2021年はまたいつ開催されなくなるか分からないから今行けるうちに行かないと!という想いが強くなり、下期からは東名阪以外にも行くようになりました。(もちろん細心の注意を払って!)

なので、去年は初めて行けた場所も増えましたね◎
ライブついでにその土地の名産を食べたり観たりして、ずっと日本にしか住んでないのにまだまだ知らないこといっぱいあるし、色んなところ行ってみたいな〜って思えた。
出来るならほんまに今年で47都道府県制覇したいなあ。

実は去年、お友達の(有)斉藤牛乳ちゃんと一緒にダーツで行き先を決めて国内旅行するという企画を始めたんやけど、なかなかコロナは収まらず、企画始めたもののすぐ回れなくなっちゃったのよね(´・-・`)

今年こそは様子みて再開できたらいいなあ〜!!

#新年書くチャレンジ #書く習慣

おしまい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?