見出し画像

色んな作品に触れたい

Day 7 ことしのうちに観たい映画・アニメは?

とりあえず今公開されている呪術廻戦は観たい。昨日のnoteで漫画を普段から読まないと書いたけど、アニメも全然観ないのです、、

でも割と近くに住んでいるお友達が一緒に観ようって誘ってくれたから、Netflixで観れる呪術廻戦のアニメは今のところ全部みた。アニメをちゃんとみたのは確か小学生ぶりだ。
これも昨日書いたけど、わたしは好きになると深く知りたくなるタイプなので、呪術廻戦もアニメを全部みたからには映画の内容も知りたいと思ってしまう。

そのお友達はアニメも観るし漫画も読むし、ゲームも好きでとにかく幅広く詳しくて凄い。みんなそういうところから現実世界では経験出来ない誰かのエピソードを知って色々学んでいくんだろうなって最近になって気付いた。なにかしら作品に触れることは自分の考えを豊かにしてくれるんやなって。

わたしは自分のハマったものの深堀ばかりしてしまう特徴があるけど、世間で流行っている作品や多くの人が知っているものにも興味を持って視野を広くしていきたいなと思います。

アニメは何話もあるから普段から観ない私にとってはなかなか簡単に足を踏み入れにくいけど、映画なら一回観れば大抵完結するから、まずは映画から色んな作品に触れていけたらいいな。

#新年書くチャレンジ #書く習慣

おしまい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?