どうしても収入アップを諦められない

以下の理由で転職が視野に入ってきた。
・ボーナスが月給1ヶ月分未満

最近「能力と収入は相関するものではなくない?」という友人の提言を聞いて大分価値観が揺らいだものの、やはり相関は「ある」と思ってしまう。

環境を変えることを考え始めると現状維持バイアスで今の会社のいい所が見えてくる。
感情的になる人もいないし、何より裁量が大きい。残業も月10時間以下だ。

裁量で思い出したんだけど、何で大企業は社員に裁量も与えず大金を払うんだろうな。ベンチャーで日々売上と格闘してる私の知らない意味合いがあるんだろうな。「コマであり続けること」には大きな価値があるんだろう。

時間があるし「何かに気付いた今この瞬間が最も若い」という言葉もあるし、真剣に副業始めたい。な~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?