見出し画像

私の中で最強のスパイスとは

だいぶ更新をサボっていました。
先月地元に帰った時にとある後輩に、
「ちゃんと更新してください。楽しみにしてるので」と
釘を刺されましたのでちゃんと更新できる時にしていこうと心に決めて書き始めるのに1ヶ月かかりました。

さて私ごとではありますが先日なんと

22歳になりました

この地球上に誕生して22年目か✌️✌️と考えると
なんかすごく長いようで短いような不思議な感覚になりました。
22歳は色々チャレンジできる1年にしたいなって思います🙆‍♀️

それでは本日の本題

私の中で最強のスパイスとは何かについて

少し書いていきたいと思います。
スパイス🧂と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
塩・砂糖・塩コショウなどなど味付けするものを思い浮かべますよね☁️

でも今回は少しテイストが違います。
そもそもスパイスとはなにか

1 香辛料。香味料。薬味。「―をきかせた料理」

2 (比喩的に)適度な刺激をもたらす要素。「―のきいたデザイン」
goo辞典    https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9/ 

上記のように定義されています。
今回は②の定義を使うことがよさそうです。

私の人生の中で

好奇心が最強のスパイス

なんです🧂🧂🧂🧂

え?好奇心?って思ったみなさんいますよね?
いろんな知らないことに興味を持つこと
それが一番楽しくて一番成長できると思うんです!

物事に先入観で入るより
「あれってなんだろう?」って疑問から入る方が
何倍も自分の中で大きな刺激になります。
とにかく初めて行く場所・会う人には
好奇心という名のスパイス振りまくっていきます🫶
そうすると得た知識を何倍も自分のものとして理解できるなって私は感じてます✌️

好奇心を持って行動することで些細なことも自分にとって大きな刺激をもたらしてくれること。
そんなことを大切にできるようにするために
私の中での最強のスパイスは好奇心にしています🧂

ではちゃんと更新できるように頑張ります👩‍💻👩‍💻👩‍💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?