見出し画像

トキメキにアンテナを

「あなたは何が好きですか?」


答えはすぐ思い浮かんだでしょうか


最近実際に聞かれた質問なんですが、自分はすぐに答えられませんでした。

私って何が好きだっけ?

私って何にワクワクするんだっけ?

正解なんてないのに、どんどん変わったっていいはずなのに、思い浮かべるのではなくて、思い出そうとしている私。


日々の生活の中で自分のささやかなトキメキにアンテナを張るように意識し始めてみた。


昨日ふと、いつも電車で行く場所に自転車で向かってみた時のこと。
夜風が気持ち良くて自転車をこいでるだけでなんだか満たされた気分に気づく。

別に理由なんてないけど、本当にささやかなことだけど、なんか嬉しい。

自転車に乗って全身で風を感じることが好き。

「ちゃんと考えないと!!!」にとらわれすぎて、何でもかんでも原因や理由がないと成立しないとでも思い込んでたのかなー。
論理的に考えられない直感人間なはずなのに。驚

何が好き?という質問に対して
得意なこととか、すごく語れることとか、いくらでもお金を突っ込みたいと思うこととか、自分で勝手に「好き」の定義を決めて、その枠に入らない物は当てはまらないなんて思ってたのかもしれない。


窮屈な定義を取っ払ってたくさんたくさん「好き」を再発見していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?