見出し画像

ありのままを受け入れる

モヤモヤモードが続いていて、これはいかん!と思いいつもうまく切り替えられないことが多いのです。大体は時間が解決する。今回、生理前のPMSだろうなという自覚があったので自分には「今あがいても、しょうがない。そう自分のことをそう責めるな」と言い聞かせ、周りには「私今多分PMSで調子悪いんですごめんね」と正直に伝えたら意外と楽になった。

ただの偶然かもしれない。

ヤクルト飲み始めたからかもしれない。
いやそれはただのプラセボかも。

睡眠時間を意識しているからかも。
いやそれは普段から割と気にしてる。

おやつ2日連続で食べてないからかも。
いやそんな2日で効果あるもんか?

、、、なんて絶対的な解決原因は分からないけれど、もしかすると嫌な自分、受け入れたくない自分のことを認めたからかも?
いや最近散々頑固やなんだかんだと言われてる自分が自分のこと認められたってホントか?

まぁ、何はともあれ前向けた自分偉い。

今日も頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?