見出し画像

【はじめてのコンテンツ制作!】自分の強みを理解してコンテンツ制作の第一歩を踏み出す



・今更だけど、コンテンツを作るってどうやったらいいのかわからない…。でも今更、そんなことを誰かに行くのはなんとなく恥ずかしい。
・作成するする詐欺を繰り返してきたけど、そろそろちゃんと作りたい。でもどうやって作成したら売れるんだろうか。
・売れるコンテンツってなんなんだろう。
・何でコンテンツを出したらいいのかわからない。ここ最近、TwitterではBrainを出す人が多いけど自分もBrainで作成した方がいいのだろうか。


安心してください。
みんな、迷っています。
コンテンツ制作を自信持ってやれている人なんてごくわずかです。


迷いながら不安を抱えながら作成して、ドキドキしながら購入通知が来ることを切に願いながらリリース後はスマホを片手に待機しています。



安心してください。
コンテンツを出して、不安じゃないなんて人は存在しません。

売れるだろうと思いながらも、売れないかもしれない不安を持っていない人はいません。



だからと言って、その不安をコンテンツに反映させてはいけません。
作成者である本人はその商品に現段階での自信を持って作成して、紹介しないといけません。

それが他者から見て不足している部分があるのならば、すぐさまに修正を加える覚悟を持つ。そうしていくことで信頼を勝ち取れるようになるのです。


ライティングにしたって、Twitterでは有力者かもしれないけど他のSNSユーザーからしたらまだまだかもしれないし、参入していないもっとハイレベルな方もいる。当然ながらTwitter上では化け物くらいのライターさんが数多くいらっしゃいます。

逆にあなたにとっては当たり前の情報かもしれないけど、あなたの周囲にとっては貴重すぎる情報かもしれない。

しあ個人が持っているオンラインサロンの運営方法やリアルビジネスの店舗顧問の仕方なんかもまさに欲しい方には欲しい情報なのでしょうね。

(この二つに関しては、実際に需要がありそうなのでまとめます。)



さて、

今回のnoteの内容ですが、
はじめてのコンテンツ制作!ということで
無料コンテンツや有料コンテンツの制作方法をお伝えします。


抽象度は少し高めです。
その代わり、汎用性も高いです。


その理由を説明しながら本題に入ります。



が、その前に何点か注意事項です。

・この方法を活用して実際に小さくともマネタイズできるのはこのnoteを読んですぐに行動した方のみ。
・事実、どんなに優れたコンテンツを用意してもそこから行動するのはおよそ10%。
・それ以外の90%は行動しないし、全体の20%の人は買って満足します。
・つまり、知識という栄養素が排出されずに毒素となった知識メタボ。

・コンテンツ制作は作業ゲームではない。
・間違いなく欲しいであろう人に届けて感謝されるゲーム。
・作成するなら時間はかかりますが、完成度を求めるなかれ。
・時間をかけるならまずは1週間以内に作成すべし。
・仲の良い人にだけ隠密配布して声をもらう。
・仲の良い人からの感想をもらえたら修正をくわえて、企画ツイート。
・いいねが3つでも良いから、企画を打つ。
・企画で声をもらって修正。
・修正したらレッツプレスリリース(金額は手に取ってもらえる設定)。

はじめてのコンテンツ制作!心がけるべき13ヶ条


この13の項目を忘れずに。

noteを見て行動するのは読者の10%。
あなたは10%になるのか90%の「みんなと同じ」になるか。


選ぶのはあなたの今のマインドです。


言い忘れました。
こちらのコンテンツ、進化型コンテンツです。

予定日に合わせて追加されていきます。
その都度、値段の変動があるかもしれません。

それだけご了承ください。


ここから先は

7,520字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?