見出し画像

成島出監督「ファミリア」役所広司は偉大な俳優だ。

成島出監督「ファミリア」(2023年)。すごい作品だが、辛いハナシだ。多くのブラジル人移民が済む街でこういう現実があるのだろうか。よくこんな脚本を書けたもんだ。
いながききよたか、は多くの映画脚本を書いている。でもほとんど見ていない。
監督の成島出、は「八日目の蟬」で賞最優秀作品賞、最優秀監督賞を受賞している。これは観てないが「銀河鉄道の父」は観た。
両人ともなかなかの才人だ。
でもやはりこれは役所広司の「ファミリア」だと言いたい。この作品に「PERFECT DAYS」。なんと素晴らしい、というか偉大な俳優なんだろう。
佐藤浩市も吉沢亮もとてもいい。でもやはり役所広司がすごい。