見出し画像

こんな歯医者さん、すごくないですか?

私が定期的に診させていただいている歯科医師の患者さんがいらっしゃるのですが、こんなことを患者さんに聞くみたいなのです。

「最近、楽しいことありました?」

これって、すごくないですか?
というか、本当に素敵だなと感じました。

私のイメージなのですが、医者ってあまり、その人の感情に入ることってしない気がするのです。

ただ、最近会う医師は人柄が良いというか、ある意味人間らしい方が多いのです。

語弊があるかもしれませんけど、医療人ってそういう傾向がある気がするのです。

こんな人たちが増えてくると嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?