見出し画像

【留学19】世界遺産、Bled湖🚢へ

2/12 
出発してから7日目

今日は学校のツアーで、
スロベニアで一番有名?とも言える
ブレッド湖へ!

8:15集合でバス4台で出発!

ギリシャからの留学生の女の子の隣に座らせてもらった。少し話した。

まずは

ボヒニ湖 (Lake Bohinj)

ここで、フランス、スペインの子たちとお話しした。彼らの英語力高すぎて(スペインの子はお父さんがイギリス人らしく、フランスの子は英語専攻らしいが)、話せないどころか聞き取れないのが多かったなー😭

伝わらないし、聞き取れないってなると致命的

それでも一緒にいてくれた優しさに感謝


お次は世界遺産

ブレッド湖


とその前に、

人生で初めてお金のかかるトイレを使った

入場料払ったら入れるみたいな。なにこれ。
びっくりした。笑

メインのブレッド湖

すごく綺麗だっけど、個人的にはボヒニ湖の方が好き(てかみんなそうやって言ってた)


フリータイムが5時間あったから、

綺麗な湖を前にお昼ご飯を買って食べて


(みんなパスタとかサンドイッチ持参してた。旅だから買うものなのかと思ってたけど、持ってくるのが普通なのか〜)

お城まで歩いて
超有名なプリンケーキ食べた


🇧🇪の女の子(フラットメイト)2人も参加してるから、一緒に回ってくれるかな〜なんて淡い期待してたけど、彼女たちはベルギーチームで回ってた。まあそうだよね。。
ちょっぴり、悲しかった笑

でも、香港ボーイ2人、フランスガール1人、スペインガール1人が一緒に回ってくれて、本当に良かった。危うく一人になるところだったよーって感じ。誰かと一緒に申し込んでるわけでもないし💦


世界遺産だから綺麗なの当たり前かもしれないけど、湖を前にご飯を食べることができて、ゴミが落ちていない状況もすごいと思った

日曜日だからバスの本数全然なくて、
行き帰り歩いて移動して足が終わった

本日、26835歩

さすがに歩きすぎやろ。
あした8時から授業起きれるかしら😇

疲れすぎた

世界遺産みれてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?