見出し画像

理想未来を形にしてみたら、最高の気分になった!

理想の未来描けてますか?


年末に、CANVA(無料デザインアプリ)を使って
ビジョンボードを作ってみたのですが、

実際に雑誌や写真をボードに貼って
自分の理想の未来を描くと良いよ!と
お誘いがあったので

学び仲間と未来マップを作成してみました。
ビジョンボードも未来マップも
理想の未来を思い描いて
形にするものです。


なりたい自分や、行きたい場所
欲しいものといった
理想の未来や目標をイメージし
雑誌や写真を選んで視覚化します。


イメージして視覚化し
それを毎日眺めることで
夢がかなうといわれています。


年末にCANVAでビジョンボードを作ったときのことは
この記事に書きました。


昨日が一粒万倍日で
とってもいい日だったので、

理想の未来を描いたり
これからやりたいことを明確にした方も
多いのではないでしょうか。

夢を叶えるのは
自分がなりたい未来
明確に描くことが大切♡

それを叶えるためには
いつもいつも、手帳
ビジョンボードや未来マップ
見て意識して

行動していくことが大切!

年末から、理想の未来について
夢について学ぶことが多く、

どんな風になりたい?
何をしたい?
どんな人に憧れる?

と理想の未来を
描いてきたのですが、
今日、実際に
自分の理想の未来について

じっくりと考えて
形にしてみたのです。

本当は、学び仲間と
リアルに集まり、
未来マップを作る予定だったのですが

色々あって欠席し
そこを主催者さんが
オンライン開催して下さり
未来マップを作りました~!

ワークをいくつも取り組む中で
自分の現在地
どうなっていきたいのか

自分の強みやリソースも再確認し
素材集めをして
未来マップを作成するのが

とっても楽しかった~!

どうしても会いたかった
講師の方に会えなかったのは
悲しかったけど、

今度わたしが秋田に行こう!
そしてこの未来マップを
毎日見ながら
夢を叶えていこう~♪

毎日理想の未来を目にしていると
脳が騙されて
本当のことだと思い
そこに近づいていくそうなのです。

毎日見ることで自分も
頑張ろうって思う気持ちも
きっと高まるから
いつも見る場所に貼って

夢に向かって頑張ろう~。




◇心理学を誰にでもわかる言葉でお伝えしながら
「ちょうどいい子育て」をする方法について
発信しています。
強みコーチ、子育てコーチのMinaです。

詳しい情報や、ブログで書けない
高2息子と中2娘との日常や気付きなどを、
LINE公式でお伝えしています。

講座やイベントの募集は、
LINE公式で先行してご案内しております。
こちら ↓ より登録できます♡
ここをクリック 

◇講座情報
思春期ママが笑顔に2倍になり、
自分も家族も大好きになる
「強みBASIC講座」は、

松村亜里さんが翻訳された
「強みの育て方」をもとに

性格の強みについて
学ぶことができる講座です。
講座の詳細はこちらの記事を
ご覧ください。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?